空港は血の気が騒ぐ?来日前のビョークがカメラマンにブチ切れて襲撃 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年1月17日 > 空港は血の気が騒ぐ?来日前のビョークがカメラマンにブチ切れて襲撃
メニュー

空港は血の気が騒ぐ?来日前のビョークがカメラマンにブチ切れて襲撃

2008年1月17日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 12年前、タイの空港でレポーターに殴り掛かり、昨年はフランスの空港でカメラマンとひと悶着起こしたビョークだが、08年年明け早々、今度はニュージーランドの空港でカメラマンと騒動を起こした。

1月13日、ビョークはコンサートのためオークランド国際空港に到着。その際、付き人が撮影しないよう求めたが、カメラマンは構わず写真を撮り続けたため、ビョークが激怒して掴みかかったという。

ビョークにシャツを破られたのは、ニュージーランド・ヘラルド紙のカメラマンで、「写真を数枚撮影しました。終わって引き返そうとしたら、彼女が追いかけてきて僕の黒いTシャツを掴んで引き裂いたのです。彼女は途中で床に転んでいました。僕は全く彼女には触れていないし、声もかけていません」と困惑。また、「僕はパパラッチではないし、不当なことは何もしていません。プレスカメラマンとして当然の仕事をしただけで、攻撃される覚えもありません」と憤慨している。

カメラマンはこの一件を警察に通報しており、空港当局は設置されているセキュリティ映像を確認する可能性もあるそうだ。ビョークはニュージーランドとオーストラリアで行われる移動式巨大フェスティバル、ビッグ・デイ・アウトに出演した後、来日して2月19日から東京と大阪で計3公演を行う。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi