堀北真希と石田卓也、取っ組み合いのケンカで警察が出動する騒ぎに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年1月17日 > 堀北真希と石田卓也、取っ組み合いのケンカで警察が出動する騒ぎに!
メニュー

堀北真希と石田卓也、取っ組み合いのケンカで警察が出動する騒ぎに!

2008年1月17日 12:00

“美少年”の堀北にも注目!

“美少年”の堀北にも注目!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堀北真希が二重人格者を演じた主演作「東京少年」の試写会が1月16日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、堀北と共演の石田卓也平野俊一監督、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウが舞台挨拶を行った。

東京少年」は、堀北演じる少女みなとと、彼女の二重人格として現れる少年ナイト、そしてみなとが恋心を抱く医大を目指す浪人生シュウ(石田)との複雑な三角関係を描いたラブストーリー。撮影時を振り返って堀北は「ちょうど1年前の今頃に撮影していましたが、大奮闘してました。みなととナイトを演じ分けられているか不安でしたが、完成した作品はひとりの観客として見ることが出来た」とコメント。「単なる二重人格ではなく、それぞれの人格が女と男という性別が異なる上に、ナイトがみなとに恋するという設定が難しかった」と語った。

そんな堀北と共演した石田が印象的なシーンとして挙げたのが、「真希ちゃんとの壮絶な取っ組み合い(笑)」。劇中、ナイトとシュウがみなとを巡ってケンカをするシーンで、堀北は「胸倉をつかんでも石田くんがビクともしなくて。結構お互いに本気でやったんですけど、私は取っ組み合いなんてしたことないし」と、文字通り体当たりの演技だったようで、通行人に本当にケンカしていると思われ、通報されて警察が駆けつける一幕もあったとか。

また、みなととナイトが文通相手ということにちなみ、当日はケータイサイト「魔法のiらんど」で開催されたラブレターコンテストの優秀作品も発表されたが、堀北は「ラブレターはもらったことも、書いたこともないです」と白状、同じく「もらったことないです」という石田に、「嘘ついてると思いますよ(笑)」と突っ込みを入れて場を和ませていた。

東京少年」は2月2日ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi