エディ・ベダー、「イントゥ・ザ・ワイルド」でGグローブ主題歌賞を受賞 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年1月16日 > エディ・ベダー、「イントゥ・ザ・ワイルド」でGグローブ主題歌賞を受賞
メニュー

エディ・ベダー、「イントゥ・ザ・ワイルド」でGグローブ主題歌賞を受賞

2008年1月16日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] パール・ジャムのフロントマン、エディ・ベダーの「ギャランティード」が、ゴールデン・グローブ主題歌賞を受賞した。

ベダーは友人であるショーン・ペンが監督した「イントゥ・ザ・ワイルド」(日本公開9月予定)のために同曲を書き下ろし、サウンドトラック作品「イントゥ・ザ・ワイルド」を制作。これはベダーにとって初のソロアルバムでもあり、昨年9月には自らトロント国際映画祭に出向いてライブを披露したことも話題となった。映画のラストに流れて観客に深い余韻を残す受賞曲「ギャランティード」をはじめ、2曲のインストゥルメンタル・ナンバーを含む全11曲が収録されている。映画の内容に感銘を受け、主人公を自らの若い頃に重ねて見たというベダー入魂の作品だけに、喜びもひとしおだろう。

「ギャランティード」は、グラミー賞の最優秀主題歌賞にもノミネートされている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi