「ハリー・ポッター」最終作、ギレルモ・デル・トロが監督を熱望! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年1月11日 > 「ハリー・ポッター」最終作、ギレルモ・デル・トロが監督を熱望!
メニュー

「ハリー・ポッター」最終作、ギレルモ・デル・トロが監督を熱望!

2008年1月11日 12:00

[映画.com ニュース] メキシコの鬼才ギレルモ・デル・トロ監督が、「ハリー・ポッター」シリーズ第7作目の監督を熱望していることを明かした。「ヘルボーイ」や「パンズ・ラビリンス」を手がけ、ダークな映像に定評があるデル・トロ監督は、米MTVニュースに対し、原作のファンとして最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」の映画化に興味を抱いていると語った。

「娘のために『死の秘宝』を買ったが、読んだら手放せなくなって娘には“いつになったら私にくれるの?”と言われる始末だった(笑)。エンディングに感動したよ。チャールズ・ディケンズの小説のような終わり方だね」と説明したデル・トロ監督は、第7作目では“ダークさ”が増している点に惹かれたようだ。

実はデル・トロ監督には、第3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(04)の監督に名乗りを上げたものの、アルフォンソ・キュアロンに僅差で破れ、メガホンを奪われてしまった過去がある。

また、デル・トロ監督は同サイトに対し、ジェームズ・ホエール監督のホラー映画の古典的名作「フランケンシュタイン」(31)のリメイクに着手することを明かしている。ちなみに、ゲイだったホエール監督の人物像に焦点を当てたドラマが「ゴッド・アンド・モンスター」。また、「パンズ・ラビリンス」と同様にスペイン内戦を物語の背景にしたビクトル・エリセ監督の「ミツバチのささやき」にも「フランケンシュタイン」は引用されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi