新庄剛志、日本縦断!「ナショナル・トレジャー」応援で1日4都市を弾丸移動 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月21日 > 新庄剛志、日本縦断!「ナショナル・トレジャー」応援で1日4都市を弾丸移動
メニュー

新庄剛志、日本縦断!「ナショナル・トレジャー」応援で1日4都市を弾丸移動

2007年12月21日 12:00

弾丸移動は体力勝負?「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

弾丸移動は体力勝負?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年公開されるジェリー・ブラッカイマー製作の作品をPRする“2007年ジェリー・ブラッカイマー・イヤー総合応援プロデューサー”に就任している元プロ野球選手の新庄剛志が、12月20日、「デジャヴ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に続く今年最後のブラッカイマー作品「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を応援するため、福岡、東京、大阪、札幌で行われた同作の先行上映で舞台挨拶を敢行。文字通り1日で日本を“縦断”した。

この日の新庄は、8時半に福岡(キャナルシティ博多)、12時45分に東京(千葉県舞浜・シネマイクスピアリ)、17時20分に大阪(TOHOシネマズなんば)、23時10分に札幌(シネマフロンティア)で舞台挨拶をこなすという“弾丸ツアー”並みの強行スケジュールだった。ちなみに福岡は新庄の出身地で、東京は現在の居住地。大阪、札幌はプロ野球選手時代に所属した阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズの地元で、新庄は縁のある4都市を回ったことになる。

東京会場となるシネマイクスピアリには報道陣が待ち構えたが、当の新庄は、羽田空港から劇場に向かう途中の首都高速で渋滞に巻き込まれ、約20分遅れで劇場内に到着。TV番組の収録や福岡への移動などで、昨晩からろくに眠っていなかったらしく、さすがに「フラフラです」と疲れを隠さなかったが、それでも「新庄さんの“トレジャー”は?」との質問には「ファンの皆さんです」と観客への気遣いも忘れなかった。

すでに上映開始時間も過ぎていたため、舞台挨拶は慌しく終了し、新庄はすぐさま劇場近くの浦安へリポートへと移動。離陸前にマスコミに会見し、「これまで野球ばかりやっていたが、今年はいろいろじっくり考える時間ができた。来年は、詳しくは言えないが、いろいろ仕掛けていきたい」とコメント。阪神タイガース時代を振り返って「(これから行く)大阪は育ててもらった土地だから、盛り上げたい」との言葉を残し、時速280キロのヘリコプターで一路、大阪を目指して飛び立っていった。

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」は12月21日全世界同時公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi