ギレルモ・デル・トロ監督が「ホビットの冒険」の監督候補に? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月21日 > ギレルモ・デル・トロ監督が「ホビットの冒険」の監督候補に?
メニュー

ギレルモ・デル・トロ監督が「ホビットの冒険」の監督候補に?

2007年12月21日 12:00

[映画.com ニュース] ピーター・ジャクソン監督が「ホビットの冒険」2作品を製作総指揮するというニュースが伝えられたが、米エンターテインメント・ウィークリー誌が、同作の監督候補の1人として挙げられている“メキシコ映画界の鬼才”ギレルモ・デル・トロ監督(「パンズ・ラビリンス」)を直撃した。

現在、「ヘルボーイ」の続編「ヘルボーイ2(Hellboy II: The Golden Army)」のポストプロダクションを行っているデル・トロ監督は、過去に非公式な打診があったことを認めつつも、正式なオファーはないと断言。ただし、「ホビットの冒険」はJ・R・R・トールキンの著作のなかで唯一読破した小説であり、映画化にも強い関心があるという。「ロード・オブ・ザ・リング」の原作となった「指輪物語」は、長すぎて途中で挫折したとのことだ。

「もし、監督をオファーされたらとても光栄だ。でも、実際のところ、どうなるか分からないんだ。現時点ではっきり言えるのは、『ヘルボーイ2』を完成させたあと、僕は職なしになるっていうことだけだよ」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi