ジェリー・ブラッカイマーがMTVと組み、ゲーム開発を開始! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月21日 > ジェリー・ブラッカイマーがMTVと組み、ゲーム開発を開始!
メニュー

ジェリー・ブラッカイマーがMTVと組み、ゲーム開発を開始!

2007年12月21日 12:00

どんなゲームを 発表するか楽しみ

どんなゲームを
発表するか楽しみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界中で大ヒットした映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや、米人気TVドラマ「CSI:マイアミ」などのプロデューサーとして知られるジェリー・ブラッカイマーが、米MTVネットワークのゲーム事業部門MTVゲームズと提携契約を結んだ。

MTVゲームズは、映画・TV業界のヒットメイカーであるブラッカイマーの力を借りて、オリジナルゲームの企画開発を行うことになる。

近年、ピーター・ジャクソン監督やスティーブン・スピルバーグ監督がゲーム開発に乗り出しており、ブラッカイマーもその流れに乗った形だ。今回の契約により、MTVゲームズはブラッカイマーが開発したゲームの映像化権を保有することになる。

現在、ブラッカイマーは映画に関してはディズニーと、TV番組についてはワーナー・ブラザース・テレビジョンと契約を結んでいるが、MTVネットワークスと親会社のバイアコムは、MTVゲームズとのゲーム契約を通して、ブラッカイマーが企画した映画・TVをプロデュースする権利を獲得したことになる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi