「市民ケーン」のオスカー像は、落札者なし! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月14日 > 「市民ケーン」のオスカー像は、落札者なし!
メニュー

「市民ケーン」のオスカー像は、落札者なし!

2007年12月14日 12:00

[映画.com ニュース] 12月11日、ニューヨークのサザビーズで競売にかけられたオーソン・ウェルズ監督・主演「市民ケーン」(41)のアカデミー脚本賞のオスカー像に、結局買い手は現れなかった。

サザビーズ・オークションハウスは当初、このオスカー像の最低落札額を80万ドル(約9400万円)と予想していたが、同じく競売にかけられた同作の脚本が予想を裏切る低価格9万7000ドル(約1083万円)で落札されたことから、オスカー像の落札状況について詳細の公開を控えていた。

ちなみに、過去には、スティーブン・スピルバーグ監督がオークションでオスカー像を落札し、それらをそのまま映画芸術科学アカデミーに返還した例がある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi