ファッション界の重鎮、デザイナーのトム・フォードが映画監督に? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年11月30日 > ファッション界の重鎮、デザイナーのトム・フォードが映画監督に?
メニュー

ファッション界の重鎮、デザイナーのトム・フォードが映画監督に?

2007年11月30日 12:00

このルックスなら俳優もイケる?「ラブド・ワン」

このルックスなら俳優もイケる?
Photo:Getty Images/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元グッチのクリエイティブデザイナーで、現在自らのブランド“トム・フォード”を手がける大物ファッションデザイナーのトム・フォードが、映画監督としてデビューする準備を進めているという。

ファッション誌WWDによると、フォードは、劇作家クリストファー・イシャーウッドが1964年に発表した小説「シングル・マン(A Single Man)」の映画化作品を監督することに意欲を見せているようだ。これは、ロサンゼルスに住むゲイの男性の1日を描くもので、ゲイを自認するフォードの実生活と共通するテーマだけに、実現すれば興味深い。

ちなみに、原作者イシャーウッドは、イギリス生まれのアメリカ人劇作家で、トニー・リチャードソン監督の「ラブド・ワン」(65)を脚本家テリー・サザーン(「博士の異常な愛情」)と共同で脚色したほか、シャーリー・テンプル主演の「令嬢画伯」(49)の原作者として知られる人物だ。

元々俳優志望だったフォードの映画界への関心についてはかなり前からささやかれていたが、彼のハンサムなルックスから、監督としてカメラの後ろに回るよりも、俳優として出演するのではないかというのが大方の見方だった。なお、この噂に関してフォード側からはまだコメントは発表されていない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi