原因は放火?カリフォルニアの高級住宅地マリブで、またも山火事 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年11月28日 > 原因は放火?カリフォルニアの高級住宅地マリブで、またも山火事
メニュー

原因は放火?カリフォルニアの高級住宅地マリブで、またも山火事

2007年11月28日 12:00

[映画.com ニュース] セレブリティの豪邸が建ち並ぶことで知られる高級住宅地マリブを、再び山火事が襲った。

ロサンゼルス近郊にあるマリブといえば、10月に大規模な山火事に見舞われたことで知られるが、11月24日未明にまたも山火事が発生。季節風サンタアナにのって火の手はまたたく間に広がり、4650エーカー(約1881万平方メートル)を焼失。ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリーの自宅を含む53棟が全焼。女優のミニー・ドライバーマシュー・マコノヒーらも、自宅から避難を余儀なくされたという。

ロサンゼルス・タイムズ紙によると、2000人近くの消防隊員が消火活動に当たったため、現在では90%が鎮火したという。なお、出火原因については現在調査中だが、放火や火の不始末など、人的要因に間違いないという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi