大沢たかお&竹内結子も感動!東京ミッドタウンXmasライトアップ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年11月16日 > 大沢たかお&竹内結子も感動!東京ミッドタウンXmasライトアップ
メニュー

大沢たかお&竹内結子も感動!東京ミッドタウンXmasライトアップ

2007年11月16日 12:00

Xマスの東京ミッドタウンはカップルでいっぱい!?「ミッドナイト イーグル」

Xマスの東京ミッドタウンはカップルでいっぱい!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 11月15日、高嶋哲夫の同名小説を映画化した本格山岳アクション「ミッドナイトイーグル」の公開に先立ち、主演の大沢たかお竹内結子が、東京・六本木の東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション“Tokyo Midtown 1st Christmas”の点灯式にスペシャルゲストとして出席した。

ミッドナイトイーグル」は、北アルプスに墜落した米軍ステルス型爆撃機をめぐり、男たちが死闘を繰り広げる山岳アクション。雪山での撮影が多かったという大沢は、「竹内さんとは久々の共演(00年のTVドラマ「百年の物語 第二部/愛は哀しみを越えて」以来)だったのに、実際はほとんど一緒のシーンがなかったのが残念。映画の取材や宣伝活動を通じて、彼女はこんな人なのかとようやく分かり始めたところ(笑)」と撮影を振り返った。また、映画の見所を聞かれた竹内は、「みんなが大切な誰かを守りたいという気持ちに突き動かされて進んでいくストーリーなので、そういった気持ちを感じてほしい」と、劇中で繰り広げられる熱いヒューマンドラマをアピールした。

シンガーソングライターのカノンによるクリスマスソングで幕を開けた点灯式の会場には、“江戸切子”をモチーフにした高さ8メートルのメインツリー“KIRIKO TREE”を設置。大沢と竹内が点灯用スイッチを押すと、ツリーとその周辺の木々が一斉にライトアップされ、今年3月にオープンした東京ミッドタウンが初めて迎えるクリスマスを煌びやかに彩った。“Tokyo Midtown 1st Christmas”は12月25日までの実施。

映画「ミッドナイトイーグル」は11月23日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi