J・J・エイブラムス監督の謎のモンスター映画のタイトルは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年11月5日 > J・J・エイブラムス監督の謎のモンスター映画のタイトルは?
メニュー

J・J・エイブラムス監督の謎のモンスター映画のタイトルは?

2007年11月5日 12:00

モンスターは複数なのか?「ベオウルフ 呪われし勇者」

モンスターは複数なのか?
(C)Touchstone Television.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 11月16日全米公開される「ベオウルフ/呪われし勇者」(ロバート・ゼメキス監督)の劇場で上映される、「LOST」のクリエイター、J・J・エイブラムスがプロデュースする、「1-18-08」または「Cloverfield」と呼ばれていたモンスター映画の新たな予告編の全貌が明らかになった。

米映画情報サイトCHUD.comが伝えるには、その予告編は、ニューヨーク・マンハッタン島のセントラルパークの俯瞰映像から始まり、爆発で頭部が転げ落ちた自由の女神像が映された後、「私の名はロバート・ホーキンス。およそ7時間前、この街は“何か”に攻撃されました」と緊迫感に包まれたある男が語り出すシーンに切り替わるという。その後、その男が恐怖の体験を語り、軍の隊員と少女の会話、爆発シーン、人々が逃げ惑う姿が短いショットで映し出され、さらには大小のモンスターのような複数の“何か”の影も見られるらしい。最も大きいモンスターは「ゴジラ」のようで、摩天楼のビルとビルの間を通り過ぎ、地を震わす巨体のようだ。

そして最後に画面が暗転して映し出されるのが「クローバーフィールド(Cloverfield)」という文字。さらに公開日を示す「08年1月18日(1-18-08)」が映し出されるという。このラストカットから、同作の正式タイトルは「クローバーフィールド」ではないかと、全米の多くの映画サイトは伝えている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi