オリバー・ストーン監督のベトナム映画にウディ・ハレルソンが出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年10月30日 > オリバー・ストーン監督のベトナム映画にウディ・ハレルソンが出演!
メニュー

オリバー・ストーン監督のベトナム映画にウディ・ハレルソンが出演!

2007年10月30日 12:00

[映画.com ニュース] 「プラトーン」「7月4日に生まれて」「天と地」でベトナム戦争を描いてきたオリバー・ストーン監督が、新たに製作するベトナム戦争映画に、94年の「ナチュラル・ボーン・キラーズ」に主演したウディ・ハレルソンが出演することが明らかになった。米ハリウッド・レポーター紙が伝えたもので、ブルース・ウィリスと共演することになる。

その新作「ピンクビル(原題)」は、“ソンミの虐殺”を呼ばれる事件を検証するもの。これは68年3月16日、アメリカ軍兵士が非武装のベトナム民間人約500人を虐殺した事件で、ベトナム反戦運動の象徴ともなった。ピンクビルというのは、事件が起きたソンミ村周辺地区の米軍地図での呼び名。

主演のブルース・ウィリスが演じるのは、この事件の捜査にあたった実在のアメリカ陸軍将軍ウィリアム・R・ピアース。ウディ・ハレルソンが演じるのは、ソンミの虐殺事件を引き起こした部隊にいたヘンダーソン陸軍大佐。

他に、「ステップ・アップ」のチャニング・テイタムがヘリコプター操縦士役で共演。また、ストーン監督の「ワールド・トレード・センター」やロバート・レッドフォード監督の戦争ドラマ「大いなる陰謀」のマイケル・ペーニャの出演も決まった。

08年初頭にプロダクションを開始、全米配給はMGMの予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi