菊地凛子、シャネルのハンドバッグの広告塔に大抜擢! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年10月19日 > 菊地凛子、シャネルのハンドバッグの広告塔に大抜擢!
メニュー

菊地凛子、シャネルのハンドバッグの広告塔に大抜擢!

2007年10月19日 12:00

もはや世界的なセレブ「バベル」

もはや世界的なセレブ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の菊地凛子がモデルを務めたシャネルの“クルーズ・コレクション”(リゾート地向けファッション)の広告が、全米で今年11月に発売される高級ファッション誌の誌面上にお目見えすることになった。

過去にシャネルの広告モデルを務めてきたのは、ニコール・キッドマンダイアン・クルーガーバネッサ・パラディキーラ・ナイトレイといった豪華スターばかり。凛子は世界が注目する“シャネルの顔”の仲間入りを果たすことになる。

今年6月にパリでこの広告写真を撮影したシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルド(他にもフェンディやクロエなどのデザイナーを務める)は、マンガの登場人物や日本人形を思わせる凛子の顔立ちに魅了されたという。「彼女は本当に強い眼差しを持ち、素晴らしい女優になる大きな可能性を秘めている。子供みたいに天真爛漫な目で見つめていたと思ったら、突然ミステリアスな女性に豹変するんだ」

同広告では、カジュアルなシャネルの服を着た彼女が、ブティックのショーウィンドー越しに、白のアリゲーターレザーバッグや、ダイヤモンドが飾られたジュエリーバッグなどのシャネルのバッグを持って、ミステリアスにポーズを取っている。

映画「バベル」の好演で、アカデミー助演女優賞にノミネートされ、シャネルの黒いドレスを着て授賞式に現れた凛子は、「今までもずっとシャネルが大好きだったが、全然手が届かなかった。でも今では、シャネルばかり身につけています」とコメントしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi