実写版TVシリーズ「スター・ウォーズ」の脚本家探しがスタート! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年10月16日 > 実写版TVシリーズ「スター・ウォーズ」の脚本家探しがスタート!
メニュー

実写版TVシリーズ「スター・ウォーズ」の脚本家探しがスタート!

2007年10月16日 12:00

「スタトレ」並みの 長寿となるか?「スター・ウォーズ」

「スタトレ」並みの
長寿となるか?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョージ・ルーカスが構想中の実写版TVシリーズ「スター・ウォーズ」が新展開を迎えた。ルーカスが来週にもロサンゼルスを訪れ、ルーカスフィルム制作の同作の脚本家たちとミーティングを持つ予定だと、米エンタテインメント・ウィークリー誌が伝えた。

ルーカスのプランとして伝えられるところによると、何人かのフリーランスの脚本家を雇うというルーカスは、彼らと一緒に、今年11月にも1週間ほどスカイウォーカー・ランチで、「エピソード3/シスの復讐」と「エピソード4/新たなる希望」の間を描く、同TVシリーズのストーリーのアイデアを煮詰める予定だという。ルーカスはどうやらアメリカ以外の国の脚本家たちも雇いたいとほのめかしているらしい。

脚本家陣はその後それぞれの仕事場に戻り、ルーカスによってプロデュースされる最初の13話のストーリーを書く予定だという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi