松下奈緒が初主演完成に笑顔を爆発!「未来予想図」披露試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年10月4日 > 松下奈緒が初主演完成に笑顔を爆発!「未来予想図」披露試写会
メニュー

松下奈緒が初主演完成に笑顔を爆発!「未来予想図」披露試写会

2007年10月4日 12:00

欠席した吉田美和を気遣った (左から)竹財輝之助、松下奈緒「未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」

欠席した吉田美和を気遣った
(左から)竹財輝之助、松下奈緒
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドリカムの愛称で親しまれているポップグループDREAMS COME TRUEのラブソングの名曲「未来予想図」「未来予想図II」をモチーフにして映画化した「未来予想図/ア・イ・シ・テ・ルのサイン」が完成。10月3日、東京・台場のZepp東京にて完成披露試写会が行われ、主演の松下奈緒竹財輝之助原田泰造関めぐみ弓削智久藤井美菜加藤雅也石黒賢松坂慶子蝶野博監督が舞台挨拶に登壇した。

本作は、大学時代からの恋人同士のさやか(松下)と慶太(竹財)の恋愛を軸に、親子の絆や普遍的な愛、夢を追うことの大切さを描いたハートウォーミングストーリー。

初主演を飾った松下は「昔からドリカムが好きでした。まさか自分がこの映画に携わって、さやかという役を演じられるとは思っていなかったので、今は感無量です」と笑顔で語ると、「この映画には温かいものがあります。今日は、横にいる大切な人と手を繋いで帰ってください」と、詰めかけた約1000人の観客に、温かいラブストーリーであることをアピール。ドリカムの歌にある「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」として登場する、オートバイに二人乗りしてヘルメットを5回ぶつけ合ったり、車のブレーキランプを5回点滅させたりする場面が見どころだという。

一方、アントニオ・ガウディに憧れて建築家を志し、スペイン・バルセロナに赴任する慶太を演じた竹財は、スペインでのロケを振り返って、「この映画に出演する前からガウディの作品には興味があったので、スペインに行くのを楽しみにしていました」と語り、バルセロナではオフの日も、同行した加藤雅也と一緒に、劇中に出てこない他のガウディ作品を楽しく見学したことも明かした。竹財はまた「スペインの風景と空気感が皆さんにも伝わればと思います」ともう一つの見どころを交えて語った。

また当日は、ドリカムの「未来予想図」パート3となるニューシングル「ア・イ・シ・テ・ルのサイン/わたしたちの未来予想図」のリリース日。試写会ではシークレットゲストとしてドリカムが参加し、映画主題歌でもある同曲を歌う予定だったが、ボーカル吉田美和の夫だった末田健さん(享年33)が先月26日に急逝したため、出席を見合わせた。

映画「未来予想図/ア・イ・シ・テ・ルのサイン」は10月6日より全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi