スマッシング・パンプキンズのライブで死亡事故 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年10月2日 > スマッシング・パンプキンズのライブで死亡事故
メニュー

スマッシング・パンプキンズのライブで死亡事故

2007年10月2日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 9月24日、カナダのバンクーバーで行われたスマッシング・パンプキンズのコンサートで、観客の1人が死亡した。

死亡したのは20歳の青年。およそ3800人が詰めかけたコンサートの最中、ステージ真下の“モッシュ・ピット”にいたとみられるこの男性は、救出された時点ですでに意識がなかったという。救急隊員の処置を受け、市内のセントポール病院に運び込まれたが、その後、死亡が確認された。事件性はないものと警察は見ているが、モッシュ・ピット内で何らかの事故が起き、それが男性の死亡原因になった可能性はあるとしている。

目撃者の1人は、男性は“クラウドサーフ”(モッシュ・ピットで観客の頭上を転がること)している時に床に落下、運び出された際には気絶しているように見えたと証言している。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi