石原さとみと陣内智則「シナモン」に声の出演。陣内は紀香の助言で完璧!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年9月6日 > 石原さとみと陣内智則「シナモン」に声の出演。陣内は紀香の助言で完璧!?
メニュー

石原さとみと陣内智則「シナモン」に声の出演。陣内は紀香の助言で完璧!?

2007年9月6日 12:00

「シナモン the movie」で声優を務める2人 (左から)結婚は当分先の石原さとみ、 子供の予定は未定の陣内智則「シナモン the movie」

「シナモン the movie」で声優を務める2人
(左から)結婚は当分先の石原さとみ、
子供の予定は未定の陣内智則
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 石原さとみ陣内智則が9月5日、声優を務める「シナモン the movie」(12月22日全国公開)のアフレコ会見を都内のスタジオで行った。

シナモン the movie」は、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」の誕生5周年を記念した劇場用アニメーション。主人公の白い犬のシナモンと、その仲間たちの活躍を描く。ヒロインのアンナを演じる石原は、登場キャラクターのうち唯一の人間役で、陣内はアンナに憧れる悪い魔法使いのチャウダーほか、複数のお化け役もこなす。

スティーブン・スピルバーグ製作の米アニメ「モンスター・ハウス」の吹替えで声優を体験済みの石原は、「(声優は)相変わらず難しいですけど、お姉さんらしいところをうまく出したい」とのこと。一方、本格的な声優は初挑戦となる陣内は、妻の藤原紀香が「シュレック」シリーズで吹替え声優を務めているが、「実は『シュレック』は一度も見たことがないんです(笑)」と自ら暴露。それでも「少し大げさなくらいにやったほうがいいよ」とのアドバイスをもらったそうで、「おかげで今日は完璧に出来ました!」と、紀香の“内助の功”が効いた様子だ。「子供は欲しいですけど、予定はまだ全然ないです。子供が出来たら『シナモン』を見てくれると嬉しいですね」とのろけた。

そんな幸せモードの陣内を見て、マスコミからは石原にも恋愛や結婚についての質問が飛び火したが、石原は「母が26歳で結婚したので、その年齢が一つの目標かも」と照れ笑い。「『シナモン』はお母さんと子供が一緒に楽しめる映画だと思います」と映画のPRに努めた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi