チャン・ツィイーが再び金城武と共演? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年8月31日 > チャン・ツィイーが再び金城武と共演?
メニュー

チャン・ツィイーが再び金城武と共演?

2007年8月31日 12:00

金城武なら息もぴったり?「ウィンター・ソング」

金城武なら息もぴったり?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 99年に発表され、全米図書賞、ペン/フォークナー賞などを受賞し世界的に高い評価を受けた、アメリカ在住の中国人作家ハ・ジンの小説「待ち暮らし」の映画化企画が始動。「初恋のきた道」「グリーン・デスティニー」のチャン・ツィイーが主演を務めると、米バラエティ紙が伝えた。

同作は、中国革命軍の軍医が赴任先の看護婦を愛するようになり、愛していない妻との離婚を18年間の時を経てようやく成立させるが、幸せも束の間、次々と困難が降りかかるという物語。01年から英語のセリフによる映画化企画が持ち上がっていたが、ほとんど進展していなかった。しかし、ここにきて「ウィンター・ソング」の製作を務めたアンドレ・モーガンピーター・チャンのコンビが、再びこの企画に命を吹き込んだ。チャンは、製作の他に脚本、監督も務めるという。

01年の段階では、主演にチョウ・ユンファなどの名が挙がっていたが、チャンらプロデューサ陣はツィイーの相手役として「ウィンター・ソング」で起用した金城武を考えているという。2人の共演が実現すれば、04年の「LOVERS」(チャン・イーモウ監督)以来となる。

現在、チャンは金城武ジェット・リーアンディ・ラウらが共演する新作「Warlords」の編集作業に入っており、「待ち暮らし」はその次回作として製作される予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi