大沢たかお、伊東美咲が湘南で「Life/天国で君に逢えたら」を語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年8月21日 > 大沢たかお、伊東美咲が湘南で「Life/天国で君に逢えたら」を語る
メニュー

大沢たかお、伊東美咲が湘南で「Life/天国で君に逢えたら」を語る

2007年8月21日 12:00

海の風やサーファーが2人を応援 (左から)大沢たかお、伊東美咲「Life 天国で君に逢えたら」

海の風やサーファーが2人を応援
(左から)大沢たかお、伊東美咲
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 05年に肝細胞ガンで亡くなったプロウィンドサーファー、飯島夏樹氏の半生を映画化した「Life/天国で君に逢えたら」。8月25日からの公開に先駆け、8月20日、湘南・片瀬東浜海岸にて主演の大沢たかお伊東美咲によるトークショーが行われ、約200人のウィンドサーファーたちが集まった。

生きていれば、前日の8月19日は夏樹氏の41回目の誕生日だった。この日、夏樹氏を尊敬し、ウィンドサーフィンをこよなく愛す200人のウィンドサーファーたちは夏樹氏が眠る海に献花を捧げた。彼らの熱い視線が注がれるなか登場した夏樹氏役の大沢は、撮影時を振り返り「(ウィンドサーフィンは)面白かったが、楽しむというよりは強制的にやらされていた感じ。でも、波に乗った瞬間は気持ち良かった。最初は力任せだったのが、段々と風に乗る感触が掴めるようになって、こんなにスピードが出るのかと思った」と、ウィンドサーフィンと出会えた喜びを語った。

本作では、ガンと闘いながらも前向きに生きようとする夏樹氏の姿と、妻の寛子さんや4人の子供たちとの絆が描かれているが、妻役の伊東は「壮絶なものを乗り越えてきた家族の話ではあるけれど、いつも笑顔でいたことが印象的だった。大沢さんがふとした時に笑った顔は、夏樹さんの特徴的な笑顔と重なる瞬間があった」と、笑顔で振り返った。「Life/天国で君に逢えたら」は8月25日より全国東宝系にて公開。

Life 天国で君に逢えたら メモリアル・エディション[DVD] Life 天国で君に逢えたら メモリアル・エディション[DVD] 最安価格: ¥5,012 沢たかお、伊東美咲ほか日本映画界を牽引する豪華キャストが集結!実話をベースに描かれる愛と感動の物語!
あの頃映画 松竹DVDコレクション 子ぎつねヘレン[DVD] あの頃映画 松竹DVDコレクション 子ぎつねヘレン[DVD] 最安価格: ¥1,884 目と耳が不自由な子ぎつねを拾った太一。まるでヘレンケラーのような子ぎつねに太一は“ヘレン”と名付け、献身的に世話をし始めた。出演:大沢たかお、

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi