007最新作のメイキング写真第1弾がイタリアから届く! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年8月21日 > 007最新作のメイキング写真第1弾がイタリアから届く!
メニュー

007最新作のメイキング写真第1弾がイタリアから届く!

2007年8月21日 12:00

時計は?スーツは?どこのブランド?

時計は?スーツは?どこのブランド?
Photo : ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界を股に掛ける007シリーズは、ロケ地も気になるところだが、ダニエル・クレイグ主演で現在撮影中の新作「ボンド22」の第1弾となるメイキング写真が、8月16日にイタリアで撮られた。

そのロケ地はイタリア中部フィレンツェから少し南の古都シエナ。世界で最も美しいとされる貝の形をしたシエナの“カンポ広場(Piazza del Campo)”で、17世紀半ばから毎年7月2日と8月16日に年2回行われている、荒馬競馬レースとして有名な伝統的な祭り“パリオ”を、アクションの舞台にするようだ。色とりどりの旗で着飾った10人のジョッキーが、鞍のない裸馬に乗って激しくぶつかり合う。優勝者には、聖母とイエスの姿を刺繍した“パリオ”と呼ばれる旗が贈られることから、その旗の名がレース名になったという。

その写真では、ジャケットを脱いだスーツ姿のボンド(クレイグ)がカンポ広場に面したバルコニーから、何者かをカメラで捉えている。前作では、ベニスでクライマックスを迎えた新シリーズだが、そのイタリアの別の町から新作の撮影は始まった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi