「七人の侍」リメイク始動!チャン・ツィイーが三船敏郎の役に挑戦? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年8月20日 > 「七人の侍」リメイク始動!チャン・ツィイーが三船敏郎の役に挑戦?
メニュー

「七人の侍」リメイク始動!チャン・ツィイーが三船敏郎の役に挑戦?

2007年8月20日 12:00

雨中の血戦が楽しみ!「七人の侍」

雨中の血戦が楽しみ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ハーベイ&ボブ・ワインスタイン兄弟が、02年に映画化権を獲得していた黒澤明監督「七人の侍」(54)のリメイク企画が遂に始動。中国メディアによると、オリジナルで三船敏郎が演じた“菊千代”の役を、「SAYURI」のチャン・ツィイーが演じるという。

同作は、ワインスタイン・カンパニーがアジア映画製作のために集めたファンド、2億8500万ドル(約323億円)の資金から作られるもので、現在中国で撮影中の、ジャッキー・チェンジェット・リー初共演のアクション「The Forbidden Kingdom」(08年全米公開)がそのファンドの第1作となる。

「西洋の感性を加えつつアジア映画を低コストで撮り、東洋・西洋双方のマーケットを潤すこと」が目的として設立された同ファンドでは現在、劇場用映画21本とビデオ映画10本を計画中で、それらの企画には香港映画の信奉者クエンティン・タランティーノ監督や、「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督も参加するという。

西部劇になった「荒野の七人」(60)とは違い、今回の「七人の侍」リメイク版で、チャン・ツィイーは男装した女剣士を演じる。「グリーン・デスティニー」「HERO」「LOVERS」といった中国の武侠映画でも剣戟(チャンバラ)アクションを披露してきた彼女だけに、殺陣に関してはまずまず期待できそうだ。香港の俳優ドニー・イェンジョージ・クルーニーらの名が挙がっている残り6人の侍が誰になるのか、監督が誰になるのか、今後の展開から目が離せない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi