「24」エコ化。今後は、地球温暖化を題材に? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年8月8日 > 「24」エコ化。今後は、地球温暖化を題材に?
メニュー

「24」エコ化。今後は、地球温暖化を題材に?

2007年8月8日 12:00

ジャックもエコ問題に 取り組みます

ジャックもエコ問題に
取り組みます
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米人気TVドラマの「24」が今後、地球温暖化問題をストーリーに織り込むことが明らかになった。

撮影クルーが使用する移動車を全てハイブリット車にしたり、二酸化炭素排気量の多いディーゼルの発電機の使用を取り止めるなど、「24」の撮影現場をエコロジー化するだけでなく、ストーリー面でも地球温暖化の問題を扱っていく予定だという。

ジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドは、「『24』のキャストやスタッフのみんなは地球温暖化が緊急事態である点を認識しており、二酸化炭素排出量を大幅に削減できるように、来シーズンではこの問題をストーリーに取り入れようと考えている」とコメントしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi