「ライブ・アース」の恩恵!?出演者たちのCDセールスが大幅増 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月18日 > 「ライブ・アース」の恩恵!?出演者たちのCDセールスが大幅増
メニュー

「ライブ・アース」の恩恵!?出演者たちのCDセールスが大幅増

2007年7月18日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 7月7日に世界7都市で開催された地球温暖化防止を訴えるチャリティ・コンサート・イベント「ライブ・アース」は、TVやインターネットを通じ全世界で20億人が視聴したと言われているが、出演者のCDセールスにも大きく影響を及ぼしたようだ。

ロンドンのウェンブリー・スタジアムで“トリ”を務めたマドンナは、ダウンロードと店頭販売を合わせると4.2倍もの売り上げ増加を記録。さらに、オンライン音楽サイトPlayの報告によると、メタリカは8倍、フー・ファイターズは10倍もの売り上げ増加がみられたとか。

このような結果に、“チャリティ以上の目的があって出演したのでは?”とイベントの趣旨をいぶかる声もあるようだが、これをきっかけに1人でも多くの人が温暖化を意識し、さらに不景気な音楽業界が活性化されるなら、まさに一石二鳥だとの声もある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi