「カーズ2」製作か?ピクサー、噂を否定せず : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月17日 > 「カーズ2」製作か?ピクサー、噂を否定せず
メニュー

「カーズ2」製作か?ピクサー、噂を否定せず

2007年7月17日 12:00

次はどのレースが舞台?「カーズ」

次はどのレースが舞台?
(C)DISNEY/PIXER
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「トイ・ストーリー」や「ファインディング・ニモ」など、数々の愛すべきアニメ映画を製作してきたピクサーが、クルマの世界を描いた「カーズ」の続編を、「トイ・ストーリー3」の次にリリースするという噂が流れている。

この噂は、「カーズ」で元チャンピオンレーサー、ドック・ハドソン役の声優を務めたポール・ニューマンが、6月に「ピクサーが続編を準備中だ」と述べたことに端を発している。しかし、その後ピクサー側はこの噂を否定することなく今日に至っており、この沈黙こそが答えだと見る向きも少くない。

もし「カーズ2」の製作が本当だとすれば、2011年のピクサーの目玉になると見られており、当初製作される予定だった火星に移住した軍人ジョン・カーターの冒険を描く「火星のプリンセス(John Carter of Mars)」は12年に先送りされることになる。

この噂の真偽はピクサーからの公式発表を待つしかないが、「レミーのおいしいレストラン」のプロデューサー、ブラッド・ルイスは未発表のプロジェクトを温めているらしく、「カーズ2」がそのプロジェクトである可能性が高い。

なお、ピクサーは、日本で7月28日に公開される「レミー~」以降の新作として、08年に「WALL・E(ウォーリー)」、09年に「Up(アップ)」、10年に「トイ・ストーリー3」の製作を決定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi