降って湧いた盗作疑惑にアブリル・ラビーン、怒りの反論! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月12日 > 降って湧いた盗作疑惑にアブリル・ラビーン、怒りの反論!
メニュー

降って湧いた盗作疑惑にアブリル・ラビーン、怒りの反論!

2007年7月12日 12:00

そんな曲知らないってば

そんな曲知らないってば
Photo:BENHAMOU SERGE
/Gamma/Eyedea/AFLO
[拡大画像]

[eiga.com 音楽ニュース] 先頃、大ヒット・シングル「Girl Friend(ガールフレンド)」が著作権侵害で訴えられたアブリル・ラビーン。訴えを起こしたアメリカのパワーポップ・バンド、ザ・ルビナーズは、1979年にバンドがヒットさせた「I Wanna Be Your Boyfriend」とアブリルの「Girl Friend」が酷似しているとして、アブリルら関係者数人を相手取り、7月2日にカリフォルニア地裁に提訴した。

この件に関して、アブリル本人は自身のサイトで盗作疑惑に反論。「親愛なるメディア、友人、そしてファンへ。生まれてこのかた1度だって、私はこの曲(ザ・ルビナーズの『I Wanna Be Your Boyfriend』)を聴いたことがないわ。彼らの言い分は全くのナンセンスよ!」と怒りを露わにしている。

この盗作疑惑が持ち上がって以来、YouTubeには問題の2曲を比較した映像が投稿され約100万人が視聴。「アブリルは盗作している」「ザ・ルビナーズの売名行為」「どちらの曲もクソだ」と反応はさまざまだ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi