「ハリポタ」世界に浸れる「“ハリー・ポッター”の世界展」開催中! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月11日 > 「ハリポタ」世界に浸れる「“ハリー・ポッター”の世界展」開催中!
メニュー

「ハリポタ」世界に浸れる「“ハリー・ポッター”の世界展」開催中!

2007年7月11日 12:00

ローブを着用して魔法の訓練! “ダンブルドア軍団”の入団体験イベント「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

ローブを着用して魔法の訓練!
“ダンブルドア軍団”の入団体験イベント
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が7月20日から日本公開されることを記念し、映画の世界を堪能できる「“ハリー・ポッター”の世界展」が、東京・新宿伊勢丹本館7階の催事場にて開催されている。開催前夜の10日にはマスコミと招待客に向けた内覧会が行われた。

会場には、主要キャラクターの魔法の杖や箒(ほうき)、日刊預言者新聞といった「ハリポタ」世界でおなじみのアイテムや、主人公ハリーのトレードマークともいえるメガネなど、これまでのシリーズ5作の撮影で実際に使われた衣装や小道具を展示。これらを見るだけでもファンは十分に楽しめそうだが、会場ではオリジナルグッズの販売も行われており、DVD、ミニチュア、フィギュア、ゲーム、アパレル製品、その他の雑貨など、「ハリポタ」関連商品がところ狭しと並べられている。

その他、期間中の特別イベントとして、映画「不死鳥の騎士団」でハリーが闇の軍団と戦うために結成した“ダンブルドア軍団”の入団体験イベントも催される。これは劇中でダンブルドア軍団の面々が、敵である“死喰い人(デスイーター)”の模型を相手に魔法の訓練を行う場面を再現したもの(写真)。参加者は魔法のローブを着用し、杖を振りかざして魔法の呪文を唱えてポーズをとり記念撮影。その写真が入ったダンブルドア軍団の入団証を発行してもらえる(イベントの参加は会場で税込5250円以上の買い物をした人の中から毎日先着100名)。

「“ハリー・ポッター”の世界展」は7月11日~16日まで開催中(10時~20時/最終日のみ18時まで/入場無料)。東京以外では名古屋、福岡、静岡、岩手、新潟でも開催予定。期間、会場などの詳細は下記サイトへ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi