「ER」を超える高視聴率を記録。医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月6日 > 「ER」を超える高視聴率を記録。医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」
メニュー

「ER」を超える高視聴率を記録。医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」

2007年7月6日 12:00

恋愛関係もますます複雑よ! (左から)サンドラ・オー、エレン・ポンピオ「グレイズ・アナトミー」

恋愛関係もますます複雑よ!
(左から)サンドラ・オー、エレン・ポンピオ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シアトルの一流病院を舞台に、若きインターン医師たちの仕事と恋愛を描く医療ヒューマンドラマ「グレイズ・アナトミー」。05年に米ABCで放送開始以来、あの「ER 緊急救命室」を上回る高視聴率を記録。07年度には第64回ゴールデン・グローブ賞作品賞(TVドラマ)を受賞した。今回、主演を務めるエレン・ポンピオ(メレディス・グレイ役)とサンドラ・オー(クリスティーナ・ヤン役)が来日し、7月5日、東京・港区のスタジオ・ディズニーで記者会見が行われた。

インターンと外科医たちの複雑な恋愛関係と、常に生と死に向き合う医療現場ならではの緊迫した展開が、全米の視聴者を釘付けにしているが、その成功の秘訣について、エレンは「キャスティングが素晴らしいからよ」と即答。続いてサンドラも、「普通、キャストが大勢いると波長を合わせるのが難しいけど、私たちはお互いにすごくいい関係なの。その空気を視聴者も感じ取っているんだと思うわ。それと、コメディとドラマの要素がうまくバランスされている点も魅力ね」と語る。

エレンは「俳優によっては同じ役を演じ続けるのは退屈だという人もいるけど、私はすごく挑戦的なことだと思うわ。(私が演じた)メレディスがなぜそう選択したのか、どう成長していくのか変化を察知するのは面白い」と役柄に心酔している様子。一方、サンドラも「私はクリスティーナほど意地悪じゃないと思うけど(笑)、仕事に真剣に向き合う彼女の姿勢にはとても共感できるわ」と答えた。気になるシーズン3についてエレンは、「ドラマティックなことがたくさん起こるわ。恋愛関係もますます複雑になるわよ」と期待をもたせた。

日本ではWOWOWで7月にシーズン1・2が再放送され、10月から待望のシーズン3の放送決定。また、7月18日からシーズン1のDVDレンタル・セルが開始される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi