出た!「インディ・ジョーンズ4」のバイク・チェイスの写真 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年7月2日 > 出た!「インディ・ジョーンズ4」のバイク・チェイスの写真
メニュー

出た!「インディ・ジョーンズ4」のバイク・チェイスの写真

2007年7月2日 12:00

ノーヘルで2人乗りは危ないので マネをしないでください「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」

ノーヘルで2人乗りは危ないので
マネをしないでください
Photo:Splash/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 遂に撮影がスタートした「インディ・ジョーンズ4」。さっそく6月28日に、コネチカット州ニューヘイブンで撮影されたオートバイでのチェイス・シーンの画像が地方紙ニューヘイブン・レジスター紙の電子版にアップされた。

この写真では、帽子を被らないハリソン・フォード演じるインディが、えんじ色のネクタイを締め、ライトグレーのジャケットに茶色のパンツというクラシカルな姿で後部座席に乗っている。バイクを運転しているのは黒皮のライダース・ジャケットにブルー・ジーンズを履き、髪は茶色のオールバックのテディ・ボーイ(50年代の不良少年)風に装ったシャイア・ラブーフだ。同紙の他のスクープ写真を眺めると、現場には多数の50年代仕様の自動車が使われており、時代背景が1950年代であることが確認できる。さらに、アイビーリーグの名門、イェール大学の講堂でインディが講演しているシーンも撮影されたとのことだ。

また、同映画公式サイトでは、スティーブン・スピルバーグ監督と製作総指揮のジョージ・ルーカスの撮影初日の模様が動画で登場。この動画には2人のコメントはないが、スピルバーグがスタッフ一同とシャンパンで乾杯し、「アクション!」と第一声を発する模様や、無言でモニター画面に見入っているルーカスの姿が映し出されている。実に89年の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」以来18年振りに、この2人によるシリーズ最新作が始動したことが実感できる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi