「ウォレスとグルミット」のアードマンが新作ラインナップを発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年6月22日 > 「ウォレスとグルミット」のアードマンが新作ラインナップを発表
メニュー

「ウォレスとグルミット」のアードマンが新作ラインナップを発表

2007年6月22日 12:00

[映画.com ニュース] 「ウォレスとグルミット」などのクレイアニメーションで知られるイギリスのアードマン・アニメーションズが、今後のラインナップ3本を明らかにした。

まず「The Cat Burglars」は、野良猫のミルク盗賊団の物語で、「ウォレスとグルミット」と「オーシャンズ11」を掛け合わせたような、“家族で安心して見られるタランティーノ作品”のようなものになる予定。監督は「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」のスティーブ・ボックスが務める。

「Pirates」は、ギデオン・デフォーの冒険小説を原作にしたアクション・コメディで、海賊たちの活躍を描く。監督は「チキンラン」のピーター・ロード

「Operation Rudolph」は、「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」の脚本に参加したピーター・ベイナムの企画で、たった1日で世界中の子供たちにプレゼントを届けるサンタクロースの努力を描く物語だとか。

他にも、「チキンラン」「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」などのニック・パークの新作も準備中とのこと。アードマンは、「チキンラン」から「マウスタウン」まで共同製作を行ったドリームワークスと決別し、ソニーと新たに契約を結んでいるが、今はスムーズに製作が進行しているようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi