ブラー、数年間の沈黙を破り新アルバム製作か!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年6月12日 > ブラー、数年間の沈黙を破り新アルバム製作か!?
メニュー

ブラー、数年間の沈黙を破り新アルバム製作か!?

2007年6月12日 12:00

90年代のブリットポップを代表するバンド、ブラーの新アルバムについて、デイブ・ロウントゥリー(ds)が口を開いた。彼の話によると、年内にバンドがスタジオ入りするのは間違いなさそうだ。

ブラーは、公式に解散を表明してはいないものの、03年の「Think Tank」以来、アルバムを発表していない。ボーカルのデーモン・アルバーンは別のバンド「Gorillaz」や「THE GOOD, THE BAD & THE QUEEN」を結成するなど、最近はメンバーのソロ活動が増えている。

デイブが英インディペンデント紙に語ったところによると、「試しに1週間レコーディングをしてみて、様子を見てみようと思っている。今のところはまだ何も決めていないけれど、実際僕たちがどう感じるのか、アイデアがひらめくのか、確認してみようと思っている」とのこと。

02年に脱退したギタリストのグレアム・コクソンが、今回のセッションに参加するか否かは不明ながら、ベーシストのアレックス・ジェームス(b)によると、グレアム自身は「完全な再結成を心から望んでいるよ。だけど、全員がそれを望んでいなければ、やる意味がないしね。まだ何も確定してはいないんだ」とバンドへの復帰への思いを語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi