イライジャ・ウッドがパンクの神様イギー・ポップを演じる! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年5月22日 > イライジャ・ウッドがパンクの神様イギー・ポップを演じる!
メニュー

イライジャ・ウッドがパンクの神様イギー・ポップを演じる!

2007年5月22日 12:00

「ハッピーフィート」では 歌わなかったけど「ロード・オブ・ザ・リング」

「ハッピーフィート」では
歌わなかったけど
[拡大画像]

ロード・オブ・ザ・リング」のフロドことイライジャ・ウッドが、パンクロックの神様イギー・ポップの伝記映画で主役を務めることが明らかになった。

「The Passenger」と題されたこの作品は、ザ・ストゥージズとしての初期の活動を描いた作品になるという。クランクインは07年内、09年完成予定。「4400/未知からの生還者」も手掛けたニック・ゴメス監督作品になる。

クライ・ベイビー」「デッドマン」「コーヒー&シガレッツ」などの映画で怪演を披露したイギーだが、今回の映画製作には承諾しているものの、自ら演技をする気はないらしい。なお、イギーは現在、およそ30年ぶりにザ・ストゥージズと活動、アルバム「ザ・ウィヤードネス」を引っ提げて精力的にツアーを行なっており、この夏はグラストンベリーやロラパルーザ、フジ・ロックなど、世界各地のフェスティバルへの出演が決まっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi