ディズニーランドで「パイレーツ3」初披露。全ての謎が明かされる!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年5月22日 > ディズニーランドで「パイレーツ3」初披露。全ての謎が明かされる!?
メニュー

ディズニーランドで「パイレーツ3」初披露。全ての謎が明かされる!?

2007年5月22日 12:00

ワールドプレミアに来場したジョニー・デップ「パイレーツ」

ワールドプレミアに来場したジョニー・デップ
[拡大画像]

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のワールドプレミアが、ロサンゼルス近郊アナハイムのディズニーランドで現地時間の5月19日に開催され、注目の最新作が世界に向けて初披露された。

ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフに生まれた「パイレーツ」シリーズは、3部作全てのワールドプレミアをロサンゼルスのディズニーランドで敢行。今回は2万人の観客が見守る中、860メートルに及ぶレッドカーペットを通ってジョニー・デップオーランド・ブルームキース・リチャーズゴア・バービンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーらスタッフ、キャストが来場し、トムソーヤ島に設置された巨大スクリーン(横30メートル×横18メートル)で映画が上映された。

また、プレミアには、今年2月にジェリー・ブラッカイマー作品の応援プロデューサーに就任した、元プロ野球選手の新庄剛志氏も来場し、「今回のワールドプレミアは迫力、スケールともに世界最大級で圧倒された」とコメント。気になる映画の内容については「最初から最後まで感動しっぱなしで、第1部、第2部の謎が全て明かされたので、見た後は非常にスッキリした。最後の最後まで目が離せない。もし第4部があるのなら、ジャック・スパロウの親友役で出演したい!」とのこと。4作目以降の製作について噂も聞こえる「パイレーツ」シリーズだが、本作でこれまでの謎を解消し、3部作は一応の完結を見るようだ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」は、このワールドプレミアに続いて23日に日本武道館でアジアプレミアを行い、ジョニー・デップらキャスト、スタッフが来日する。そして25日の全世界同時公開より早く、日本では24日から全国の劇場で先行上映が行われる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi