「舞妓Haaaan!!!」の柴咲コウ、等身大舞妓マネキンに大ショック! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年5月11日 > 「舞妓Haaaan!!!」の柴咲コウ、等身大舞妓マネキンに大ショック!
メニュー

「舞妓Haaaan!!!」の柴咲コウ、等身大舞妓マネキンに大ショック!

2007年5月11日 12:00

「似てない」等身大マネキンに絶句の柴咲コウ「舞妓Haaaan!!!」

「似てない」等身大マネキンに絶句の柴咲コウ
[拡大画像]

人気脚本家、宮藤官九郎が手がけた痛快エンターテインメント作品「舞妓Haaaan!!!」が完成。5月8日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、完成披露試写会が開かれ、阿部サダヲ堤真一柴咲コウ伊東四朗宮藤官九郎水田伸生監督が舞台挨拶を行った。

「一見さんお断り」という格式の高さゆえ、神秘のベールに包まれている“お茶屋”、そして“舞妓”の世界を描いた本作。阿部サダヲ演じる舞妓しか愛せない男にフラれ、その腹いせに舞妓を志すOLを演じた柴咲コウは、「(着物を着るのは)貴重な経験でした。着物の魅力に取りつかれて、この撮影を機に、映画で着た着物と色違いのものを2着購入しました」と告白。「宝物にします」と笑顔を見せていたが、「いつ着る予定なのか?」との質問には「“初日に着られたらいいな”と思っていたんですけど、着付けを習う時間がないのでたぶん無理です」と肩を落としていた。

また、劇中で舞妓の扮装をした阿部、堤、柴咲の等身大舞妓マネキンも登場。その出来栄えに、柴咲は「気持ち悪い(笑)。自分では似ていると思わないんですけど、私ってこう見えてるんですか? ちょっと落ち込みました……」とショックを受け、遠巻きから眺めていた。「舞妓Haaaan!!!」は6月16日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi