松嶋菜々子、感激!皇后陛下が「眉山」を絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年5月11日 > 松嶋菜々子、感激!皇后陛下が「眉山」を絶賛
メニュー

松嶋菜々子、感激!皇后陛下が「眉山」を絶賛

2007年5月11日 12:00

皇后陛下から向って左へ 松嶋菜々子、さだまさし、犬童一心監督「眉山」

皇后陛下から向って左へ
松嶋菜々子、さだまさし、犬童一心監督
[拡大画像]

死を目前に控えた母と、その母の看病のため故郷に帰った娘の心の交流を描いた「眉山(びざん)」試写会が、5月9日、東京・有楽町の朝日ホールで行われ、皇后陛下がご臨席された。

皇后陛下は主演の松嶋菜々子をはじめ、原作者のさだまさし犬童一心監督らと一緒に映画をご鑑賞されたが、映画を非常に気に入られたご様子。松嶋によると、上映終了後に「本当に素晴らしかった」と何度も声をかけてくださったそうで、「まさか、皇后陛下に映画を観ていただけるとは夢にも思わなかったです。作り手としてこれ以上の幸せはなく、一生の思い出になります」と大感動。また、上映終了に合わせて会場に到着した母親役の宮本信子も「手を握ってお話しいただき、お褒めいただいたのがうれしくてうれしくて。当分、手は洗いません」と興奮気味に語った。

眉山」は、5月12日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi