トム・ハンクス、「天使と悪魔」の契約金は何と59億円!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年4月27日 > トム・ハンクス、「天使と悪魔」の契約金は何と59億円!?
メニュー

トム・ハンクス、「天使と悪魔」の契約金は何と59億円!?

2007年4月27日 12:00

天使が 微笑んだのかも!「天使と悪魔」

天使が
微笑んだのかも!
[拡大画像]

先日、トム・ハンクスが「ダ・ヴィンチ・コード」の続編「天使と悪魔」に史上最高のギャラでサインしたと伝えたが、その金額がオプション込みで5000万ドル(約59億円)にも上ると噂されている。内部情報筋によると、トム・ハンクスの出演料はハリウッド史上最高額の3500万ドル(約41億円)で、さらに、全米興収の中から、最大25%まで受け取ることが契約書に盛り込まれていることから、トータルで5000万ドルに及ぶ可能性があるというのだ。

過去の出演料最高額(オプション分を含まない出演料で比較した場合)は、「ターミネーター3」のアーノルド・シュワルツェネッガーの3000万ドル(35億円)。ちなみに、トム・ハンクスは「フォレスト・ガンプ/一期一会」に出演する際、出演料をカットする代わりにオプション契約を交わしていたため、7000万ドル(約83億円)を受け取ったという過去の例がある。

なお、「天使と悪魔」は前作に引き続きロン・ハワードが監督に正式決定。6月からローマなどで撮影がスタートする予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi