「ロッキー・ザ・ファイナル」魔裟斗、磯山さやかがトークショー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年4月20日 > 「ロッキー・ザ・ファイナル」魔裟斗、磯山さやかがトークショー
メニュー

「ロッキー・ザ・ファイナル」魔裟斗、磯山さやかがトークショー

2007年4月20日 12:00

“NEVER GIVE UP”に共感! 磯山さやか、魔裟斗「ロッキー・ザ・ファイナル」

“NEVER GIVE UP”に共感!
磯山さやか、魔裟斗
[拡大画像]

ロッキー・ザ・ファイナル」公開前日の4月19日、東京・青山のスポーツカフェ6にて“ネバーギブアップ”トークショーが開催され、格闘技界のカリスマ魔裟斗と大のスポーツ好きとして知られるグラビア・アイドルの磯山さやかが登壇した。

「嫁(女優の矢沢心)が試写に行くっていうから“俺も見たい!”と言ってついていった」という魔裟斗。子供の頃から同シリーズのファンで、最終章となる今回の新作は「試合のシーンよりも、そこに至るまでの過程がよかった」と格闘家ならではの感想を披露。映画に登場するトレーニングのシーンについては「俺は卵は飲まないよ。今はもっといいサプリメントがあるから(笑)」と会場の笑いを誘った。また、野球部のマネージャー経験のある磯山が「夢を追いかけるロッキーのような人が好き。いつも尽くしてしまう」と語ると、すかさず「夢を追い続けてダメになる人もいるけどね。そんなのに尽くしたら大変だよ」と厳しいツッコミを入れた。

劇中のロッキー・バルボアのように困難を克服する秘訣を聞かれると、「試合に負けたとき、このまま引退しようかと思ったこともある」と、いつもは強気な発言を繰り返す魔裟斗から驚きの告白が。「でも逃げずにやってきた。逃げるのは簡単なことだから」と常に険しい道を選んできたことで今の自分があると強調。一方の磯山も「壁にぶつかったときは、これを乗り越えれば成長できると信じて頑張っている」と力強く語り、映画のテーマである“NEVER GIVE UP”に深く共感したと映画の感想を述べた。「ロッキー・ザ・ファイナル」は4月20日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi