サム・ライミ監督、「ホビットの冒険」に意欲!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年4月20日 > サム・ライミ監督、「ホビットの冒険」に意欲!?
メニュー

サム・ライミ監督、「ホビットの冒険」に意欲!?

2007年4月20日 12:00

クモの次はホビット!「ロード・オブ・ザ・リング」

クモの次はホビット!
[拡大画像]

大ヒット作「ロード・オブ・ザ・リング」前章にあたる「ホビットの冒険」について、ついにサム・ライミ監督(「スパイダーマン」シリーズ)が口を開いた。ピーター・ジャクソン監督とニューライン・シネマのロバート・シェイ社長との間に軋轢が生じて以来、「ホビットの冒険」の監督候補としてライミ監督の名前が挙がっていたが、本人がコメントするのはこれが初めて。

米エンターテインメント・ウィークリー誌の独占取材に対して、ライミ監督は「ピーター・ジャクソンは今、おそらくこの惑星で最高の監督だろう。何よりも、これら(「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ)はピーター・ジャクソン監督とロバート・シェイの作品だ」と前置きしたうえで、「もし、ピーターに監督する意思がなく、ボブ(ロバート・シェイ)が僕に監督を望むのなら――そして、2人とも僕が後を継ぐことに抵抗がないのなら――素晴らしい機会だと思う。原作は大好きだ。他の作品よりもさらに子供が楽しめるものになると思う」と意欲を露わにした。つまり、ピーター・ジャクソン監督の承認さえあれば、「ホビットの冒険」を引き受けるというスタンスのようだ。「ホビットの冒険」は09年公開の予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi