「蟲師」オダギリジョー、新幹線でおじさんに怒られた? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年4月3日 > 「蟲師」オダギリジョー、新幹線でおじさんに怒られた?
メニュー

「蟲師」オダギリジョー、新幹線でおじさんに怒られた?

2007年4月3日 12:00

日本の監督たちに引っ張りだこの 「蟲師」(左から)オダギリジョー、大森南朋「蟲師」

日本の監督たちに引っ張りだこの
「蟲師」(左から)オダギリジョー、大森南朋
[拡大画像]

3月24日に公開された大友克洋監督による久々の実写映画「蟲師」。4月1日には、109シネマズ川崎にて大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主演のオダギリジョー、大森南朋が登壇した。

日頃からあまり口数の多くないオダギリだが、この日もお互いの印象を聞かれて、「地に足の着いた人ですよね。素敵な歳の取り方をしていると思った。男としても、人間としても、すばらしいんじゃないかな……」と、ポツリポツリと大森の印象をコメントしたが、隣で聞いていた大森が思わず「無理しないでいいよ」と気づかうほど、オダギリの口からはなかなか言葉が出てこず、彼のうつむきがちな様子に会場は笑いにつつまれた。

一方、大森は初共演を振り返り、「目が綺麗だなと思った。これだけ多くの監督から支持されている、日本を代表する映画俳優の断片を垣間見た気がした」と大絶賛。「でも、かっこいい普通のお兄ちゃんですよ(笑)。こないだも新幹線で音楽をかけて、後ろのおじさんに『静かにしろよ!』と怒られていた」と、大阪での舞台挨拶の帰り道に新幹線で事故に巻き込まれ、6時間ほど缶詰状態にされてしまった時のエピソードを暴露した。これにはオダギリも爆笑していたが、大森は最後に、「今日はエイプリルフールなので、僕らが言ったことは信じないでください」と煙に巻いてみせた。「蟲師」は現在公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi