ひとりでできるもん。FROGMANの劇場版アニメ、続編決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年3月27日 > ひとりでできるもん。FROGMANの劇場版アニメ、続編決定!
メニュー

ひとりでできるもん。FROGMANの劇場版アニメ、続編決定!

2007年3月27日 12:00

東京国際アニメフェア2007で 続編製作を発表したFROGMAN「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」

東京国際アニメフェア2007で
続編製作を発表したFROGMAN
[拡大画像]

CGクリエイターのFROGMANが、ひとりで作ってWEBで公開したFLASHアニメ「THE FROGMAN SHOW」。じわじわと人気が出て、深夜放送のTVアニメ、そして3月17日に公開された劇場版へとステップアップ、そして3月23日には、東京・お台場のビッグサイトで開催された東京国際アニメフェア2007にて、続編製作決定の記者発表が行われた。

現在公開中の劇場版第1弾「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE/総統は二度死ぬ」は、3月に新館オープンしたばかりのTOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ流山おおたかの森の2館で封切られ、いずれの劇場でもオープン初の満席を記録。3月31日からは東京・お台場シネマメディアージュで公開(土・日・祝日のみ上映)。以降、東京を含め全国的に順次公開していく予定とのこと。また、その反響を受けて、このほど続編製作も決定した。記者発表に登壇したFROGMANは、この日のために作成した特報映像を披露し、「今回は22社のプロダクトプレイスメント(実在の企業のロゴや製品を劇中に登場させる広告手法)が“ウケた”ので、続編ではプロダクトプレイスメント協賛企業3桁超えを目指します」と宣言。また、続編のタイトルも「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE/島根より愛を込めて」と発表されたが、業界初となるサブタイトルをネーミングライツとして売り出すことも考えているらしく、それが実現すればサブタイトルは変更になるかもしれない。

続編のさらなる詳細は今年夏ごろに発表予定とのこと。興味のある方は、公開中の劇場版1作目をご覧あれ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi