もう一人の“ハンカチ王子”こと、「バッテリー」の林遣都 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年2月23日 > もう一人の“ハンカチ王子”こと、「バッテリー」の林遣都
メニュー

もう一人の“ハンカチ王子”こと、「バッテリー」の林遣都

2007年2月23日 12:00

もう一人の“ハンカチ王子”は“色白王子”? 「バッテリー」林遣都「バッテリー」

もう一人の“ハンカチ王子”は“色白王子”?
「バッテリー」林遣都
[拡大画像]

あさのあつこのベストセラー小説を映画化した「バッテリー」の完成披露試写会が、2月20日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、舞台挨拶に主演の林遣都天海祐希菅原文太滝田洋二郎監督らが登壇した。

岡山県の美しい自然を背景に、野球に打ち込む少年たちの成長を描いた本作の最大の見所は、瑞々しい子供たちの演技。オーディションで3000人の中から選ばれた主演の林は、孤高の天才投手という役柄とさわやかなルックスから「もう一人の“ハンカチ王子”」と呼ばれているが、そのことについて聞かれると「斎藤(佑樹)投手に悪いです」と照れ笑いを浮かべた。ヒロイン役の蓮佛美沙子も「初めて会った時は、(林の)色の白さにビックリした」といい、年上女性に受けそうなニューフェイス誕生に会場からも「かわいい!」の声援が飛んだ。

舞台挨拶終了後、マスコミ向けの会見に臨んだ天海ら大人の俳優陣と滝田監督は「子供たちの一瞬の輝きを見て欲しい」と口を揃え、主人公の祖父役で渋い演技をみせる菅原も「昔から映画というのは、どんなに大人が頑張っても子供と動物には勝てない。その通りになったね、この映画は」と語った。「バッテリー」は、3月10日全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi