「どろろ」の続編、「パイレーツ」方式の2作同時製作へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年2月23日 > 「どろろ」の続編、「パイレーツ」方式の2作同時製作へ
メニュー

「どろろ」の続編、「パイレーツ」方式の2作同時製作へ

2007年2月23日 12:00

現在公開中の「どろろ」「どろろ」

現在公開中の「どろろ」
(C)2007映画「どろろ」製作委員会
[拡大画像]

現在大ヒット中の「どろろ」に、続編製作の準備が進められていることを、同作の平野隆プロデューサーが明らかにした。この続編は、第2・3弾が並行して撮影されるという。2作同時製作は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで初めて採用された方式で、その後「マトリックス」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでも採用されており、実現すれば邦画では初の試みとなる。

続編の予算は、2作合わせて60億円と言われており、1作目(20億円)の3本分にあたることから、かなりスケールアップした「どろろ」ワールドが展開されることになりそうだ。すでに原作をもとにしたプロットは完成しており、「どろろ2」では柴咲演じるどろろの秘密が明らかにされ、「どろろ3」では妻夫木演じる百鬼丸の決断が描かれるという。また、続編のいずれかでは海が舞台となることから、ロケ地に南太平洋が候補に挙がっている。現在、キャストやスタッフは続投する方向で調整が進められており、09年の公開を目指している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi