何もかもが最大規模!「蒼き狼」公開直前記者会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年2月23日 > 何もかもが最大規模!「蒼き狼」公開直前記者会見
メニュー

何もかもが最大規模!「蒼き狼」公開直前記者会見

2007年2月23日 12:00

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 (左から)若村麻由美、反町隆史、菊川怜、 松山ケンイチほかキャスト、スタッフが勢揃いした「蒼き狼 地果て海尽きるまで」

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」
(左から)若村麻由美、反町隆史、菊川怜、
松山ケンイチほかキャスト、スタッフが勢揃いした
[拡大画像]

興収51億円をあげる大ヒットとなった「男たちの大和/YAMATO」のプロデューサー、角川春樹が30億円をかけてモンゴルの英雄チンギス・ハーンの半生を描いた歴史大作「蒼き狼 地果て海尽きるまで」。同作の公開を1週間後に控え、2月22日に東京・丸の内の東京国際フォーラムにてジャパンプレミアが開催され、プレミア上映前に完成記者会見が行われた。

同作は442スクリーン(2月22日の時点)という日本映画史上最大級の規模で公開され、世界60カ国での公開も決定しているという大作。製作の指揮を執った角川春樹は「この『蒼き狼』は私と澤井信一郎監督が作った最高のエンターテインメントだと思っている。何もかもが最大規模だが、映画が最後に行き着くところは、やはり“賭け”であるということ。その賭けに勝つために宣伝費も邦画史上最高の9億円を投じた」と同作に賭ける並々ならない意気込みを語った。

また、チンギス・ハーンを演じた主演の反町隆史も「この映画は、世界に向けて発信した作品ですが、まず日本国内を制覇したい。いま、私たちが生きているという意味、そして現代人に通じる人間愛をこの映画で伝えられれば」と話していた。「蒼き狼 地果て海尽きるまで」は3月3日ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi