迷走中の「ホビットの冒険」は、09年公開と発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年2月23日 > 迷走中の「ホビットの冒険」は、09年公開と発表
メニュー

迷走中の「ホビットの冒険」は、09年公開と発表

2007年2月23日 12:00

「スパイダーマン」と二股?「ロード・オブ・ザ・リング」

「スパイダーマン」と二股?
[拡大画像]

ニューライン・シネマ創始者であり共同経営者のロバート・シャイが、大ヒット作「ロード・オブ・ザ・リング」前章にあたる「ホビットの冒険」の公開を09年と発表した。ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューに答えたものだが、サム・ライミ監督との交渉状況については「ノーコメント」で、脚本は存在せず、製作発表はしたものの実際はまだなにも準備が行われていないようだ。シャイは、ピーター・ジャクソン監督の“宿敵”として知られ、「ロード・オブ・ザ・リング」の会計監査を求めてニューラインを訴訟したジャクソン監督に対し、「おれを訴えてくる奴と映画は作らない!」と絶縁状を叩きつけ、サム・ライミ監督に「ホビットの冒険」をオファーしたと言われている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi