「ライラの冒険」シリーズ第2作「神秘の短剣」の脚本家が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年1月9日 > 「ライラの冒険」シリーズ第2作「神秘の短剣」の脚本家が決定
メニュー

「ライラの冒険」シリーズ第2作「神秘の短剣」の脚本家が決定

2007年1月9日 12:00

フィリップ・プルマン原作の「ライラの冒険」シリーズ第1作「黄金の羅針盤」の撮影が行われているなか、製作を手がけるニューラインは第2作「神秘の短剣」の準備を始めた。ニューラインは、「鳩の翼」や「サハラに舞う羽根」を執筆した脚本家ホセイン・アミニに「神秘の短剣」の脚色をオファー。しかし、続編製作にゴーサインを出したわけではなく、「黄金の羅針盤」のボックスオフィス成績次第で決定するという。「ライラの冒険」シリーズは、「黄金の羅針盤」「神秘の短剣」「琥珀の望遠鏡」からなる3部作で、「黄金の羅針盤」の脚色はトム・ストッパード(「未来世紀ブラジル」「恋におちたシェイクスピア」)と監督のクリス・ウェイツ(「アバウト・ア・ボーイ」)が手がけている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi