ボブ・ディランがシエナ・ミラー主演映画の公開差し止めを要求! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年12月19日 > ボブ・ディランがシエナ・ミラー主演映画の公開差し止めを要求!
メニュー

ボブ・ディランがシエナ・ミラー主演映画の公開差し止めを要求!

2006年12月19日 12:00

歌手のボブ・ディランが、シエナ・ミラー主演映画「ファクトリー・ガール」の公開差し止めを求めて法的措置をとった。同作はアンディ・ウォーホルのミューズだったイーディー・セジウィックの伝記映画で、71年に彼女が自殺したのは恋人のボブ・ディランに捨てられたことが原因だと描かれているという。セジウィックがディランと親密な関係にあったことは広く知られているが、交際を裏付ける決定的な証拠はない。交際自体を否定するディランは、「ファクトリー・ガール」が名誉毀損にあたる可能性があるとして、公開前に完成した作品を見せるよう求めている。同作でディランのキャラクターは「ダニー・クイン」となっているが、ディランをモデルとしていることは明白だとか。なお、「ダニー・クイン」役はヘイデン・クリステンセンが演じている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi