「ゴッドファーザー・リターンズ」に、コッポラ監督が「NO」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年11月17日 > 「ゴッドファーザー・リターンズ」に、コッポラ監督が「NO」
メニュー

「ゴッドファーザー・リターンズ」に、コッポラ監督が「NO」

2006年11月17日 12:00

パラマウントで、「ゴッドファーザー」シリーズの続編を製作する計画が進行しているようだ。この計画は、原作者のマリオ・プーゾフランシス・フォード・コッポラ監督が90年代後半に構想していた「ゴッドファーザーPART IV」ではなく、マーク・ワインガードナーが執筆した「ゴッドファーザー・リターンズ」を映画化するもの。「ゴッドファーザー・リターンズ」はプーゾの死後に書かれたものだが、プーゾの遺族やエージェントが認めた正式な続編小説で、映画「ゴッドファーザー」と「ゴッドファーザーPART II」で描かれなかった空白の8年間を描いている。コッポラは99年にプーゾが亡くなった後、「ゴッドファーザー」シリーズの続編について、「プーゾなくして『ゴッドファーザーPART IV』はあり得ない」と語っていたことから、この計画には参加しないものと見られている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi