楳図かずおの手形会にホラー・ファン集結! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年11月14日 > 楳図かずおの手形会にホラー・ファン集結!
メニュー

楳図かずおの手形会にホラー・ファン集結!

2006年11月14日 12:00

いつものハイテンションで ファンサービスした楳図かずお「猫目小僧」

いつものハイテンションで
ファンサービスした楳図かずお
[拡大画像]

11月11日、秋葉原石丸電気ソフト2イベントホールにて、ホラー漫画家の楳図かずおによるスペシャル・イベントが行われた。このイベントは、松竹ホームビデオが送るホラーDVDタイトル群“ギザ恐コレクション”から発売された「猫目小僧」購入者を対象としたもの。“ギザ恐コレクション”とは、発売元の違う新作ホラーDVDをまとめてキャンペーンする前代未聞の企画で、今回のイベントはそのキャンペーンの一環となる。

松竹ホームビデオと楳図かずお公式サイト“UMEZZ.COM”の共同企画で実現したこのイベントは、「猫目小僧」原作者である楳図によるライブと手形会の2部構成で行われた。ファンの前に現れた楳図は、アニメ「妖怪伝猫目小僧」のオープニング曲「猫目小僧」、エンディング曲「みろよ!この目を」を続けて熱唱。楳図研究家として知られる漫画家・金子デメリンもバックダンサーとして参加して観客を沸かせた。その後の手形会では、楳図がその場で特別色紙に右手形を押し、ファンに手渡しでプレゼント。休憩も取らず次々に手形を押しまくり、終わってみれば予定人数をはるかに超える70人のファンに手形色紙を配った。イベントを終えてもハイテンションの楳図、そのあり余る活力に猫目小僧もたじたじ?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi