ディズニーが子供の肥満防止に向け改革 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年10月20日 > ディズニーが子供の肥満防止に向け改革
メニュー

ディズニーが子供の肥満防止に向け改革

2006年10月20日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

アメリカの児童の肥満問題が深刻化するなかで、ついにディズニーが肥満対策に乗り出した。これまでディズニーのキャラクターは子供向けの食品や商品で人気を博してきたが、今後、ディズニーは同社の定める健康基準をクリアした商品以外の宣伝やマーチャンダイジングは行わないという。これまでディズニー映画とタイアップを展開してきたケロッグ社とマクドナルド社は、方向転換を迫られそうだ。また、ディズニーランドにおいても、子供向けに出すレストランのメニューを見直し、炭酸ドリンクやフライドポテトを廃止するという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi