アップル社、オンライン映画販売の拡大に向け邁進中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年10月3日 > アップル社、オンライン映画販売の拡大に向け邁進中
メニュー

アップル社、オンライン映画販売の拡大に向け邁進中

2006年10月3日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

iTunes Storeで映画のオンライン販売を開始したアップル社が、アメリカ最大の小売りチェーンであるウォルマートと交渉中であることが明らかになった。アメリカ国内で販売されるDVDのおよそ40%のシェアを誇るウォルマートは、DVDの売り上げがダウンすることを警戒し、各映画スタジオに対し、アップルのiTunes Storeへの不参加を求めていた。そのため、当初、iTunes Storeへの参加を表明していた20世紀フォックス、ユニバーサル、ライオンズゲートの3社は作品提供を見送り、現在、iTunes Storeでダウンロード購入できるのはアップル社のスティーブ・ジョブズCEOが役員を務めるディズニー作品のみになっている。ジョブズによると、いまウォルマート社のH・リー・スコットCEOと交渉中で、ウォルマートでiTune Storeで使用できるクーポンを販売する案を検討しているようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi